寿命です

今日が人生でいちばん最良の日

2021*№. 16「今日も今日とてヘルプマークをつけてみた」

4がんステージⅣ、余命わずか。
そんな崖っぷちのわたしが出逢ったのは『CEAT療法』というがん治療。

そしてサイバーナイフという治療を受けました。

怖くない・つらくない・闘病とは無縁の療法を知り「がん」に対する認識が変わり、『自分の人生は自分で決めてその寿命を全うする』ことの大切さに気づきました。

このブログに出逢ってくれた誰かの今日が人生でいちばんいい日になりますように。

わたしの経験が、誰か、たったひとりでいい、その誰かの前向きなエネルギーになってくれたらそれだけで充分に意味があると信じて、必要な誰かに届くために書き続けます。
 
                                「寿命です」kn1903
  


※わたしが参考に読んだ書籍の一部ご紹介しておきます※

  ※CEAT療法を盲目的にお薦めしているわけではありません。ご自身でよく検討されてください。

 サイバーナイフの書籍はたくさん出ていますが、乳がんの内容をご紹介しておきます。



わたしは晴れオンナ

いつでも軽いポジティヴなエネルギーを放つ方がおられまして、
その方がいつも豪語している『わたし晴れオンナなので』
いつもでかける時には晴れるし、雨が降っている日もその時だけ止むし、雨予報の日だったはずが晴天になったりと、とにかくうらやむほどに晴れる。


エネルギーが軽い、フットワークも軽い。
心配とか不安とかいう沈みがちな重たいモノを明るい思考にサクサク変換していく。


これが『晴れオンナ』の秘訣だッ! と理解して
重たいネガティヴエネルギーからとにかく離れて、こだわりの強さからも距離を置いて、いろんなことを肯定していき、明るい方へ思考を転換していっていたら、


なんと、

いつの間にか、わたしも『晴れオンナ』になっていたのだ!


すげぇな!!
 

最近、晴れまくる。
雨予報でも雨に降られない。
いろんなことがタイミング良く運ぶ。


すべてを肯定する、これがいちばんの秘訣。


心配も不安もいらない。
なにがあっても大丈夫。

エネルギーが軽いと摩擦が減るから流れがスムースになる。

モノゴトがなるようになっていく。



今日も今日とて

そして、今日も今日で「ヘルプマーク」をバッグにつけて外出してみる。

ほぼ、誰にも知られていない(らしい)、コレ。

f:id:kn1903:20210603213721j:plain
ヘルプマーク


統計では国民の40%くらいには周知されている(らしい)。


援助が必要なわけではないし、声かけてもらうほど手助けが必要でもないので
誰も知らなくたってわたしにとってはどっちでもいいのだけど(無責任な、、、)


ちょっと足を引きずった感じで歩くのでテキパキ急げないから
このマークをつけているのを見て、イライラせずにサッと追い越してくれたらいいなと思うし、


電車や地下鉄で優先座席に座っていても
このマークをつけているのを見て、仕方ねーなぁ、と思ってもらえたらいいなと思う。


そしてなにより、
ほんとうに助けが必要な人がいて、
その人がこのマークの存在を知って、
自分も持ってみようかなと思えたらそれが一番良いことかなと思うわけで。


ヘルプマークをつけているからって
誰も何も知らなくて、なんの助けにもならないかもしれないけれど。


マタニティマークくらいに知名度が上がるといいね。



・・・続く。







『「がんは取るに足らない病気である」という世にできると信じています。』
        (一般社団法人 癌活性消滅療法学会理事長 前田 華郎氏の言葉より抜粋)
           ※癌活性消滅療法学会ホームページ → https://ceat.or.jp/greet.html


このブログが誰かの役に立ちますように。

*******************

病院がキライで、薬がキライで、医療不信のわたしが
食生活を見直し、
CEAT療法に出逢い、
新しい自分を発見する話。
 
『寿命です』 K.N 




多くの人に読まれることが目的ではないけれど、多くの人の目に留まらなければ
必要な人にも届かないのでこういったものに参加してみることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ