寿命です

今日が人生でいちばん最良の日

2021*№. 18「意識の実験開始」

乳がんステージⅣ、余命わずか。
そんな崖っぷちのわたしが出逢ったのは『CEAT療法』というがん治療。

そしてサイバーナイフという治療を受けました。

怖くない・つらくない・闘病とは無縁の療法を知り「がん」に対する認識が変わり、『自分の人生は自分で決めてその寿命を全うする』ことの大切さに気づきました。

このブログに出逢ってくれた誰かの今日が人生でいちばんいい日になりますように。

わたしの経験が、誰か、たったひとりでいい、その誰かの前向きなエネルギーになってくれたらそれだけで充分に意味があると信じて、必要な誰かに届くために書き続けます。
 
                                「寿命です」kn1903
  


※わたしが参考に読んだ書籍の一部ご紹介しておきます※

  ※CEAT療法を盲目的にお薦めしているわけではありません。ご自身でよく検討されてください。

 サイバーナイフの書籍はたくさん出ていますが、乳がんの内容をご紹介しておきます。



❏今までとこれから❏

誰かに伝わればいいなと思って書き始めたブログ。
伝わるというより、
こんな道もあったんだ、と知って「これ、書いてみよう!」と思い立ったことが発端。

でも、

書き進めていくうちに
治療は個人差があることだし、
ある療法をピンポイントでお薦めするということにそこまで執着もなく、
こういうことを書きたいわけではないのかもしれないなぁ、と思うことが多くなった。


自分の本音を探っていくにつれ、

わたしにとって
多くの人がもつ「がん」という疾患に対する『集団意識』の概念が重たくて
それを少しでもなんとか軽くできないもんかな、ってことだった。


わかってもらえなくていい、
わたし自身の感覚なのだから。
わたし自身が理解して納得していればそれでいい。


「がん」ということを発信しただけで
幾人かの知人からいきなり『心配』名目の電話やメールをもらうことになった。


わたしが感じたことは、


「えッ? 今までなんの心配もされたことないのに、急になに?」


・・・でした。
言葉では『心配してくれてありがとう!』って言ったけど。


「“心配”という重たいエネルギーを投げかけないで。
 フツーに接してくれないかな」・・・というのが本音。


集団意識の概念というネガティブエネルギーにあまりやられずに済んだのは
友達が少なかったからで、
少なくて良かった、とすら思ったくらい。


エネルギーは見えない。
感じることしかできない。


どう感じるかはそれこそ個人差があるけれど


もっと、こう、なんていうか、
明るく、軽く、ポジティヴなところに思考をもっていける、はず。


概念や思い込みや
現状の捉え方次第で
新しい世界を創っていける。


それをこれから
自分自身を使って実験していこう、と思ったんです。





❏まずは初級の実験開始❏

「がん」は自分自身がつくったもの。
誰のせいでもない。


「がんになりたくない」とか
「がんになってしまった、、、」とか
落ち込んだり悲しんだりしていると、それだけそこに意識が集中しているから
さらに「がんである」ことに自分の意識が集まってくる。


・・・ということは、


意識の方向を変えればなにかがきっと変化していく、はず。


信じるか信じないかは個人の自由だし、
わたしはそれを実験しようと思っているだけのハナシ。


「がん」、
しかも、余命いくばくもないほどの酷い状態を体験した、という
強いエネルギーを持っているわたしが、
逆のエネルギーを生み出せないはずはない、と思うわけで。


今から始めることは、

『完全な健康体になる』

という意識改革。



・・・と、


その前に、
初級の軽い実験からスタート。


48時間以内に
  ①黄色の車を見つける
  ②「222」の数字を見つける


こんな簡単で小さな、でも愉しそうな意識の実験から始めてみる。


・・・続く。




<おまけ>

明日は受診日で
フェソロデックス注射とゾレドロン点滴を受けてきます。
現時点での治療はこれだけです。


こんな記事を見つけたのでリンク貼っておきます。

www.tokyo-np.co.jp







『「がんは取るに足らない病気である」という世にできると信じています。』
        (一般社団法人 癌活性消滅療法学会理事長 前田 華郎氏の言葉より抜粋)
           ※癌活性消滅療法学会ホームページ → https://ceat.or.jp/greet.html


このブログが誰かの役に立ちますように。

*******************

病院がキライで、薬がキライで、医療不信のわたしが
食生活を見直し、
CEAT療法に出逢い、
新しい自分を発見する話。
 
『寿命です』 K.N 




多くの人に読まれることが目的ではないけれど、多くの人の目に留まらなければ
必要な人にも届かないのでこういったものに参加してみることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ