寿命です

今日が人生でいちばん最良の日

「ダメ、絶対」 ーがんになったら読む話ー


※はじめに※ *主に月曜日と木曜日にUPしています*
乳がんステージⅣ、余命宣告。あとわずかと判断された命が「CEAT療法」に出逢い、ラクラクと完治(寛解に向かっている今をいろいろな角度から書いているブログです。
苦しさもツラさも副作用もなく「闘病」とは縁のないがん治療に出逢えたことで「がん」に対する認識が変わりました。がんは怖くない、つらくない。闘うことが前提になっている常識を覆して苦しみから解放されて欲しい。そんな思いが常にあります。
がんになったおかげでいろんなことを学びました。治療そのものだけでなく、食事に気をつける・ストレスを緩和する・カラダとココロを整えるなど、普通に生活していく中でも大切なことがそのまま治療にもなること、そして、がんについて広く深く調べることもとても重要だと知りました。主治医の言われるままに悩みながら治療を進めたり、まわりの人の意見に左右されて迷いながら流れてしまうことなく、自分で自分の人生をほんとうの寿命の日までしっかりと歩いてもらいたいのです。

このブログに出逢ってくれた誰かの今日が人生でいちばんいい日になりますように。

わたしの経験が、誰か、たったひとりでいい、その誰かの前向きなエネルギーになってくれたらそれだけで充分に意味があると信じて、必要な誰かに届けるために書き続けます。
   
       病院がキライで、薬がキライで、医療不信のわたしが
       食生活を見直し、
       CEAT療法に出逢い、
       新しい自分を発見する話。
(「寿命です」kn1903)
  
※CEAT療法を盲目的にお薦めしているわけではありません。ご自身でよく検討されてください。


    (個人的感想:この本が一番わかりやすく納得しやすかったです)


 




💮腸内環境どうですか?💮

ダメだよ、便秘してたら。
ダメ、絶対。
排泄、大事。

今日はそんなハナシ。



とにかく、なんでも「溜めこむ」ことはご法度。
食べたら出す、モノは使う、愛は与える、感情は吐きだす。
そう、あたりまえだけどストレスなんかも溜め込んじゃ、ダメ。


好きなユーチューバーさんがいて、
その人が「1日3回、排便する」って言ってたのにも驚いたけど、「今日は1回しか出てなくて不調だ、便秘だ」って言ってたことにさらに驚いた、ってことがあった。
なんとなく排便は1日に1回が『普通』なんだと思い込んでいたから余計に1日1回だと「便秘」と感じる人もいることに衝撃(おおげさ)を受けた。


それもそのはず。

わたしはどちらかと言えば「便秘気味」タイプでずっと生きてきたので、毎日排便があることのほうが珍しいことも多かった。
と、いうより、
排便だの便秘だの排泄そのものについてあまり意識もしていなかったのかもしれない。
ただ、排便がある日はカラダもスッキリするし、肌の状態も落ち着くし、なにより気分が良い。
気分の良さは精神衛生にとってなによりの『ごちそう』だよな、と思う。
この感覚はつまり『ストレスフリー』♬


肌の調子がべらぼうに悪くなって、体質改善のために食事を変えてからはなんとか便秘状態からは脱することが出来て、肌の調子もメキメキよくなった。これは食事のおかげでもあり、排便のおかげさまである。


それでもやはり、1日1回、もしくは2日に1回だった。

ある時までは。



💮代謝を助けるモノたち💮

がんである、という状態のカラダは
「そういう『体質』になっている」と捉えると、
フツウのヒトと同じような食べものの摂り方ではうまい具合に循環しないだろうよ、と思うわけで。

細胞が発しているエネルギーの方向も、エネルギーの総量も、違って当たり前だと思うのだ。
それはつまり「代謝を促すためのエネルギー」が必要だということ!


実際、
存分に促さなくては、と、ある時期からビタミンのサプリメントを摂取し始めた。


それも通常の3倍、一般的なヒトが服用する量がたとえば「2粒」だとしたら、
わたしはそれを「6粒」飲む。
通常なら『異常』である。(ややこしい)


もともとサプリメントなんてニンゲンに必要ない、と思っていたタイプのニンゲンで、
「こんなものに頼ってどうすンの?」なんて思っていたから、いざ飲み始めるときは躊躇もしたけれど、サプリメントを摂るようになってからなんと、排便が調子良い! のだ。


平均、1日2回の排便。

多い時には4回あったりする。すごい。



どうやら、わたしのカラダに必要な『ビタミン・ミネラル』が通常量の食事ではまったく足りていなかった、ということらしい。加えてカラダは今、がんになっている。必要なビタミン・ミネラルが足りないまま何年も生きてきたうえに、さらにビタミン・ミネラルが足りない状況にある、ということだ。そりゃぁ、通常量のサプリメントでは焼け石に水、とにかく今は溢れるくらいガバッと摂取することが必要だったんだろうな。


水も塩もしっかり摂取しているし、腸がしっかり動いているとカラダの調子がとても快調。

もし、
便秘気味だという方は、
運動とか腸もみとかに意識が向きがちかもしれないけれど
『ビタミン・ミネラルが不足していないか?』 をまず一番に考えてみて欲しいな、と思う。


水、塩、ビタミン、ミネラル。


スッキリ快調で朗らかに、ね。




<参考>

*いろいろ探したけどムダな添加物が少なかったからこれをチョイス。

ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル ビタミンC MIX 120粒 (60日分)

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


*安くて手軽にビタミンB群が摂れそうでこれをチョイス。

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

DHC ビタミンBミックス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


*これは肌改善にも健康維持にもトリコモナス感染症をなくすためにも役立つ!!

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



<おまけ>

アボカドローズ、っていうやつをやってみたくてアボカドをカットしたら思ったより硬めで巻き込めずにちっともバラに見えんかったワ。不器用さも許容して欲しい所存。

f:id:kn1903:20200721225121j:plain
*アボカドFLOWER*


*主に月曜日と木曜日にUPしています*

同じ「がん」と言っても人それぞれで、同じ「乳がん」といっても千差万別。同じ人がいないというくらい病状も状態もそれぞれに個性的だから、どこまで参考になるかはわからない。 
だけど。
少しでも。
勇気になるように、希望になるように、笑顔になるように。

あなたが今、生きているということそのものが希望。

大丈夫。



今日はここまで。
書き続けます。


CEAT療法とは、「がん活性消滅療法」(Cancer Energy Annihilation Therapy)の頭文字を取ったもので、共鳴反応検査とマイクロ波照射療法でがんを治療する療法。一般的ながんの標準治療(手術・抗がん剤放射線)とはその様子がまったく異なり、検診やCT画像等では見つけることができないわずかな「活性がん遺伝子」までも発見でき、健康な細胞にダメージを与えることなくがんの活性を消し去ってくれるものです。


『「がんは取るに足らない病気である」という世にできると信じています。』
        (一般社団法人 癌活性消滅療法学会理事長 前田 華郎氏の言葉より抜粋)
           ※癌活性消滅療法学会ホームページ → https://ceat.or.jp/greet.html


このブログが誰かの役に立ちますように。

*******************

病院がキライで、薬がキライで、医療不信のわたしが
食生活を見直し、
CEAT療法に出逢い、
新しい自分を発見する話。
 
『寿命です』 K.N 



#CEAT療法 #マイクロ波 #照射 #がん #乳がん #がん活性消滅療法 #がん治療 #食事療法


多くの人に読まれることが目的ではないけれど、多くの人の目に留まらなければ
必要な人にも届かないのでこういったものに参加してみることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ